ハマってます。

2009年05月02日

仕事の合間に釣り。
そんな繰り返しになりそうな・・・
と言うか確実にそんな感じになるゴールデンウィーク。
今日も夕方に3時間ほど釣りをして 残った時間は仕事に費やした。

そんな忙しいあきさん。
夜遅くまで・・・と言うか朝方まで仕事をしていると腹が減る。
ウチは親父の仕事上 晩飯が早いため夜中の0時頃にはスーパー腹が減る。
でも 腹が減ったからと言って夜食を食べると太る。

みるみる太る(TωT*)シクシク

そこで あきさんは無い知恵をしぼって考えた。
コンビニなどに売っているウィダーインゼリー系のダイエット食なんてどうだろ?
しかしコレらのパック系のゼリー類ってのは どうもお腹に入った気がしない。
チュルチュルと柔らかいモノを吸っているだけって感覚。
飲み物を飲んでいるのと変わらないんじゃネ?なんて思ってしまうのだ。

っで 登場するのが『某マン◯ンラ◯フの蒟蒻畑(クラッシュタイプ)』です。

コンニャクと言うだけあってゼリーと違い歯ごたえがある。
でもクラッシュタイプのため 以前のような強い弾力は無く食べやすい。
パック型なので手も汚さず作業をしながらでも食べるコトができる。
味も他の製品のように濃くなくアッサリしていてスッキリ美味しい(個人的意見)
そして歯ごたえがある分 お腹に入ったと言う感覚がある。

コレぞ完璧なるパーフェクツダイエッツ夜食!
っと あきさんは思った。

しかしウチの近所では また1件のコンビニでしか扱ってない。
たぶん某ノド詰まり事件にて 敬遠されているか様子見なんだと思われる。
オマケに数が少なく すぐに無くなってしまう。
さらに次回いつ入荷されるかはワカラナイ。

っで あきさんが取った行動はメーカーのウェブショップにて箱買い。
今回はガッツリと4箱も買ってしまいました。
そんなわけで 冷蔵庫の1段がこいつによって完全に占領されています。

見付けたら1度買って食べてみて?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments