惜しい!!

2009年03月28日

ども おひさしぶりです。
今月は あまりの忙しさに ずっと仕事場に閉じ篭っています。
おかげで日記に書くようなネタもなく ココを完全放置してしこたま仕事。
少々 腰などに痛みがでているが あきさんは元気デス(死w

っで 今日は今月2回目の休日♪
休みにやるコトと言えばひとぉーっつ!!!
いつもの通り 海人Hくんと2人でニジマスを釣りに行ってきました♪
ただ仕事は終わってない・・・でも随分前から計画していたコトやし 休みでもとって好きなコトして心身ともにリフレッシュしないと 身体が持たないので忙しい中 強行突破気味に遊びに行ってきました(汁

さて今回の管釣りなんですが・・・

知っての通り いまだに勝ちが無い。
毎回毎回『今日こそは勝ぁーーーっつ!』と息巻いているんですが勝てず。
今回も車に乗り込むなり『今日こそは勝ぁーーーっつ!』宣言。
バカのひとつ覚え的恒例行事となりつつある宣言(汁

でもネ?

今回はやっちゃったかもよ?

ちなみに午前中が終わった時点で・・・
あきさん15匹 海人Hくん12匹と なんと3匹差で折り返し!
もしかして『今回は あきさん勝ったんじゃネ?』とか思った?
それとも『どうせ また午後から突き放されて負けたんでしょ?』とか思った?

そう いつも後半で海人Hくんにスイッチが入る。
みるみるうちに差をつけられて惨敗!てのが いつものパターンだ。
なので3匹差なんてモンは あってないようなモノ。

そして昼飯後 予想通り海人Hくんに漁師スイッチが入る。
瞬く間に差を詰めて さらにそこから4匹差を広げる海人Hくん。
しかし あきさんもこのまま終わらせるつもりなどなく 必死に追い上げる。
そんな感じで抜きつつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げる。
そして終了30分前には3匹差で海人Hくんがリード(汁

しかぁーっし あきさんかて何度も負けてられない!!
海人Hくんがカラーで迷っている間に 一気に4匹を釣り上げて逆転。
しかし海人Hくんも逆転された直後に追い付き そのまま同点で終了。

う〜ん あきさん頑張った!っと言いたい所ですが・・・
実は終了直前に あきさん3匹も釣っているんです でも 網に入れる直前に針がすっぽ抜けて逃げられてしまうと言う この勝つか負けるかの大事な局面にて マヌケワザをコレまた3連続でやってしまい しっかりと魚をキャッチしていれば3匹差で初勝利だったのに いかにもアホゥなあきさんらしい終わり方をしてしまって めちゃくちゃ後悔(汁

ちなみに今回は2人で48匹のニジマスを釣りました。
いやぁ〜 でも接戦は面白いネ さすがの海人Hくんも今日は燃えたと言うてましたよ(笑
そんなわけで あきさんは釣りに行くたび確実に 海人Hくんとの差を詰めているのだ!
そして次回こそは勝ぁーーーーーーっつ!!!!


2009年の戦績

5戦0勝4敗1分(管釣りのみ)
1戦0勝0敗1分(バス釣りのみ)
1戦1勝0敗0分(他の釣り)

計:7戦1勝4敗2分

コメント (2)

ニジマスかぁ、いーね♪

ちなみに釣った魚はどーしてんの?
リリース? それとも持って帰って食う?
え、飼う?(笑

★Nobu

クーラーボックスが満タンになり次第リリース。
っで 毎回20匹ぐらい持って帰ってる(汁
いつもは塩焼きだけど 今回は刺身にしてみた。
めっちゃ美味しかったけど・・・生で食べていいのかワカランw

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30