異常なし!

2009年02月17日

いやぁ 昨夜は大変でしたよ。

だって ようやく寝付けたかな〜って頃に・・・
隣から『オェッオェッ』とキ助さんのエヅく声がするんだもの。
その度に電気を付けて『だいじょうぶか?』なんて言いながら背中をさする。
そんな行為を2時間起きぐらいにしていました(汁
吐くたびに毛布を取り替えたり口の周りを拭いてあげたりネ。

でも おもしろいコトに・・・
その間に入ったこざかしいメール着信には気付かず あきさん寝っ放し。
着信音の方が キ助さんのエヅく声よりも大きいのにも関わらず起きない。
寝ながらも キ助さんのコトを心配していた様子がうかがえますネ!

っで 検査結果なんですが・・・

異物を飲み込んだ様子ゼロ。
胃捻転や腸捻転などの可能性もゼロ。
胃も腸も内蔵すべてが健康そのものでキレイなモンらしい。

じゃぁ ココ数ヶ月の間 吐く回数が劇的に増えたのはなぜ?

獣医さんが言うには 何か合わない食べ物があるんだと。
ソレが主食の餌なのかオヤツなのか 今の所は特定できない。
早めに特定して原因になっているモノを止めないと吐き癖が付く可能性アリ。

ってなわけで まずは今日から3日間。
獣医さんが出してくれた 消化が良く胃に優しい餌を与えつつ薬を飲ます。
その間は オヤツなどは一切抜き!(キ助さんカワイソス)
ソレで吐くなどの異常がなければ 今度はいつもの餌に変えて3日間様子見。
この間も オヤツなどは一切抜き!(キ助さんマヂカワイソス)
さらに吐くなどの異常がなければ 今度はいつもの餌に加えオヤツを与えて様子見。
ようやく オヤツにありつけたキ助さん!(キ助さんブラボー!)

とは言うモノの ココ数ヶ月で変えたモノと言えばオヤツのみ。
ずっと買っていたジャーキー(棒状)が最近お店から姿を消したので 代わりとなる違うメーカーのジャーキー(棒状)にしたんですが コレが以前のジャーキーよりも太くて堅い(なんかエロい)ので あきさんも獣医さんもソレが原因じゃないかと予想している。

そんなわけで このジャーキーは海人Hくんの飼い犬ボブにプレゼンツ♪
キ助さんには 小さい頃に与えていた柔らかめのビーフ味のオヤツを大量に購入。
しばらくの間 オヤツがもらえなくて悲しい顔をしているキ助さんを見るのは辛いがココは我慢。
とにかく早くよくなってほしいッス!

ちなみに細かく調べるためレントゲンを多めにとったので この日の診察料は7300円。
マヂ高い・・・ちょーびっくり・・・財布の中に8000円しか無かったので さらにびっくり(汁

コメント (2)

単なるストレスちゃうんw

★るるこ

ストレスではないみたい。
ってか まるでオレがストレス与えてるみたいに書きおって!w
とりあえず オヤツやめて消化の良い餌にしたら吐かなくなったので安心。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30