またも完敗

2009年02月06日

本日も 朝も早くから海人Hくんと2人で釣り!
っが 平日だと言うのに何故か混んでた。
んま〜 混んでたおかげで 週末しかしていない放流をしてくれて得したんだけどネ。

っで

今回も完敗!
いやぁ あいかわらずのバケモノだよ あの人。
ちなみに今回の結果は あきさん15匹 海人Hくん41匹。
毎回言うてますが コレでもあきさんは頑張った方です(汁

その前に・・・

前回の惨敗。
この惨敗の理由の中にルアーのチョイスがある。
とある良く釣れると言うルアーがあるのだが コレが2バージョン発売されている。
あきさんは新しいバージョンの方が 面白い動きをしそうなのでこちらを買った。
そして海人Hくんは古いバージョンの方を買った。

この2つ。
同じ色を使用しても なぜか古いバージョンが釣れるのが この池。
逆に新しいバージョンの方は 全然釣れないと言うコトは無いが なぜか少々劣る。
そして この違いが予想以上に大きかったのが 惨敗した理由のひとつ。

っで 今回。
海人Hくんは 古いバージョンを新たに2色追加。
そして あきさんも前回の釣果をふまえ 古いバージョンを2色購入。
ただ 海人Hくんと同じコトをしていても勝てない ただでさえ経験が違うのだから。
なので あきさんは海人Hくんが選んだ色とは違う色のルアーを購入したのだ。

なのですが・・・

本日 この海人Hくんが購入した2色が大爆発!
ワザと同じ色をハズして購入したあきさんはと言うと・・・当然 釣れない。
同じ色で違う種類のルアーは持っているので そちらで試してみるも 釣れるコトは釣れるんだけども あきらかに魚の食い付きが違う どのぐらい違うのかと言うと あきさんに1回アタリがある頃には 海人Hくんは3回ほどアタリがあると言うような大きな違い コレ モノ凄く大きな違いだった(TωT*)

腕の違いも大きいけども 同じ色でこうも違うのには2人とも驚いた。
んま〜 それだけ奥が深く いろいろ考える部分が多い面白い釣りってコトなんだけどネ。


2009年の戦績
3戦0勝3敗

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments