当たり前だと

2009年01月29日

そう 当たり前だと思っていたコトが 今の時代では 当たり前じゃないコトなんだと 最近よく思うコトがある。

例えば・・・

今朝の新聞に載っていた中学校での事件。
忘れ物をしたら先生からゲンコツをくらうのがルールだったそうだ。
そして2日連続で忘れ物をした男子生徒 当然2日連続でゲンコツ。
帰宅すると両親に殴られたコトをぼやく そして自殺。

ん〜・・・良くワカラン。
先生に怒られたのが直接の原因かは不明らしいけどさ。

ちなみに あきさんの中学時代はと言うと。
忘れ物をすれば もっそ痛いゲンコツをする国語の先生が居た。
通称:タイコウチと言う女性の先生だ。
初日の授業で いきなり忘れ物してゲンコツをくらったコトのは私だ(汁

次に歴史の先生 通称:タコさん
この先生は 授業の初めに前回の復習をさせる。
前回の授業で配られた テスト形式のプリントを元に問題を出すわけだが 先生にあてられて答えられなかった生徒は かなり痛いゲンコツをいただくハメになる コレもまたモノ凄く痛いのだ。

もちろん あきさんの辞書に復習と言う名は無い。
あてられたら最後 ゲンコツ確定なのである。
ちなみに このタコさんと言う先生は バスケ部の顧問なんだが 当の本人はもう二度とバスケが出来ない身体らしい その理由と言うのが 廊下でジャンプシュートの真似して飛んでみたら『ブチッ!』と言う音と共にアキレス腱がブチ切れたかららしい。

強面で迫力のある先生だったが 意外にお茶目なのである。

数あるゲンコツをいただいてきたが ソレを帰宅して両親に報告しても意味が無い。
だって『お前が悪いコトしたんだから当たり前だろ』と言われるからだ。
最悪の場合『もっと殴られてこい』なんて言われる オカン恐るべしである。

悪いコトしたら殴られるのが当たり前だったけど 今は全然違うんだネ。
って言うか殴られただけで そんなに追い込まれるモンなんだネ。
今更ながら 時代は変わったんだなぁ〜っと思った。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments