完全なる敗北

2009年01月25日

仕事の修正依頼も無く 現在進めている仕事についても 1日休みを空けれる分だけの作業は 睡眠時間などを削ったりして 早め早めに進めておいたため 約20日振りの休みを取るコトができました♪
心配していた雪や道路の凍結なども無かったし〜♪

まさに 日頃の行いのなせるワザだよネ!?

そんなわけで 朝も早くから海人Hくんと共に 先日買ったばかりの彼の新車に乗って いつも行っている釣り場へと行ってきました。
ちなみに今回からは 次回分のタバコと昼飯を賭けて釣った数を競うと言う ちょっとした勝負事が始まると言うから 双方とも朝も早くから気合い入りまくり 警戒しあいまくり。

しかし現地に付くと そんな気合いを吹き飛ばすかのような 最低気温マイナス8度と言う 耳がちぎれそうになるぐらいの敵が潜んでいたから さぁ大変。
日中は太陽が出てさえいれば暖かかったんだけど 太陽が雲に隠れた瞬間から一気に気温が下がり 山から吹き下ろす冷たい風が吹きまくり さっきのまでの暖かさが一気に吹き飛んでしまうと言う厳しいコンディション。

そんなコンディションだからか なかなか魚も釣れない。
お互い1匹も釣れぬまま1時間ぐらいが過ぎた頃 いきなり海人Hくんに釣り人スイッチが入りだし 次から次へとニジマスを釣り上げ いまだ1匹も釣れてない あきさんとの差は一気に5匹に しかも その後も全く手を緩めるコトなく 次から次へとコンスタントに釣る海人Hくん やはりアナタは恐ろしい。

しかーっし あきさんだって このまま大人しくしているつもりはない!
一時は9匹差まで水をあけられた あきさん。
そんな あきさんにも負けん気スイッチが入り 次から次へと釣り始める しかし あきさんが釣れば海人Hくんも釣ると言う どんだけ釣っても差が縮められない そんな状況の中 なんとか踏ん張って6匹差まで追い付いた。

っが やはり彼は釣りの申し子。

午後からは 他のお客さんも全く釣れていないと言う状況。
そんな中 またしてもあの男はアホみたく釣り出す。
そしてタイムリミットがきて勝負終了〜。
最終的な結果はと言うと・・・

あきさん12匹に対して 海人Hくん35匹。

ざっと3倍・・・あきさんも結構釣ってた方なんだけどなぁ・・・
まさにバケモノ いったい何戦やれば あきさんは勝てるのだろう?
もしかして ずっとタバコと昼飯奢りっぱなし?

あきさん思うんだけど・・・
あの人絶対 魚と会話できてると思うネ。
どんだけ水が濁ってても池の中の魚がハッキリ見えてると思うネ。
こんな人にどうやって釣りで勝てばいい???(TωT*)


2009年の戦績
2戦0勝2敗

コメント (3)

ニジマスばっかり?
全部食ったのぉ?
どっちかというと、鮎の塩焼きのほぉが好き~

あきになら、俺でも勝てそう♪(いやマジで

★ニシ

うんにゃ 今回はサクラマスの方が多かった。
前回はヤマメもいたよ?

★Nobu

一度やってくるがよろし。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30