つづき

2009年01月08日

例の妖怪について後日調べてみたよ!

まずは手っ取り早くヤフーにて『丸い 毛 妖怪』と検索。
いきなり該当する記事発見!!

まず ヤツの名前は『丸毛(まるげ)』と言うんだそうな。
ってか 見たまんまやん・・・

小さな丸い毛むくじゃらの身体を持ち 顔と足もあるらしい。
口は頭頂部にあり 普段は貯金箱のふりをして お金を入れるときは大人しくしており 取り出そうとすると指に噛み付いたりすると言う そしてお金が貯まればどこかへと消えて行ってしまうと言う なんとも小憎たらしいと言うか器が小さい そんな妖怪なんだそうだ。

そして 中国妖怪が日本に攻め込んできた際。
目玉親父とともに適地に潜入し・・・鬼太郎を救出・・・

えっ!?
目玉親父? 鬼太郎??
も、もしかして水木オリジナルっすか?
ってコトは現実には存在しないってコトかしら???

いや まだわかんねぇーぞ?
もしかしたら実際に昔の書物とかに載っているかも知れないぞ?
気を取り直して再度検索!
某ト◯ロに出てきたアレで検索してみようじゃないかっ!

えっと『ス◯ワタリ』っと・・・
ほほぉ ウィキに載っているのか・・・なんか嫌な予感・・・
なになに? ス◯ワタリとは スタジオジ◯リ映画における架空の妖・・・

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments