うぅぅ

2009年01月05日

本日 朝の6時から管釣りに行ってきましたよ♪

ウチから車で約1時間の管釣り場。
今回で ココの管釣り場に3回目。
途中 朝マックしたりコンビニに立ち寄ったりで 到着したの7時半。
ちなみに現場の気温は マイナス2度・・・さすがに冷える(汁

そして受付などを済ませて いざ出陣!
昨日の日記に書いていた 年に一度しかない注目の1投目。
モノの見事に ニジマスをゲット!!!!!
っと書けば『絶対ウソだ』なんて言われそうですが・・・
ハイ 実はウソです・・・何事も無くチャンスを棒に振りました(TωT*)

って言うか・・・寒いっ!!!

だれだけ寒いかと言うと・・・
ルアーを1回投げただけで 糸に付いた水滴がガイド(竿に付いている糸を通すリング部分)に付着して またたくまに白くシャーベット状に凍り始め 3回ほど投げた頃には 竿の先端にはシャーベット状の氷がビッシリ!
このままだと 糸の出が悪くなるので3回に1回は 竿先を池に入れてジャブジャブして 氷を溶かす作業が続く おまけに指先もかじかんでいるので 糸を結んだり(管釣りで使用するラインは かなり細く通常でも結びづらい)ルアーを交換する際に支障が出たりした。

んでも10時頃には日が照って暖かくなり 凍るコトもなくなったんだけどネ。
そして寒くて活性の悪かった魚も 暖かくなるにつれ釣れ始める。
とは言うものの やっぱり今日は喰いが悪い。
周りを見てもガシガシ釣っているような人は皆無。

そんな中 海人Hくんに釣り人スイッチが入る。
面白いように隣で釣りまくる海人Hくん 最初は あきさんの方が釣っていたのに 瞬く間に追い越し さらにあきさんとの差を広げまくる やっぱり この人はスイッチが入りだすとモノ凄いなと実感 お正月の三日間を海釣りで過ごし 90センチもあるブリを釣ったりしたにも関わらず まだ釣るかっ!とばかりにガシガシ釣りまくる。

その結果。

釣れた魚の数も大きさも あきさん惨敗・・・
あきさん海人Hくん 共に管釣りを始めて4回目。
今回の負けで あきさんは4連敗 つまり全敗・・・(TωT*)
手強すぎる・・・

コメント (2)

その調子で今年も負け負け(´エ`*)ネーww

★ちぃちゃ

な〜にを言っておるんだねチミわっ!!!
次は絶対に勝つっちゅーねんっ!
んも〜 コテンパンに勝つっちゅーねんっ!!
次回の釣り日記を見てやがれぇぇーーーーーーー!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30