懲りずに

2008年11月20日

059.jpgまたリール買っちゃった♪

今回も奮発しました!
当初買う予定だったリールの倍の値段ッス。
材質はマグネシウムです。

前回『とりあえず』で買った安物リールが重いの何のって 1日中あんなリール付けて竿を振っていたら疲れて仕方が無い しかもギヤ比がかなり高めの設定だったので ユックリとリールを巻くコトが重要な管釣りでは正直キツかった オマケにあきさんはユックリ巻くのが苦手なので 相乗効果で最悪にキツかったのだ。

そんなわけで 今回はギヤ比と自重をメインにチョイス。

いやぁ 軽いわぁ めっちゃ軽いわぁ〜♪
前のと比べて40gも軽いからネ♪
それにギヤ比の方も 以前のとくらべてかなり低めの設定。
んも〜 天と地の差です。
さすがにシマノ製品でも上位にあたる製品だけあって 巻き心地も滑らかで軽く 少々ライントラブルの危険性も含むものの コレならばかなり快適な釣りを長時間楽しむコトができそうです。

あとは せっかく高いモノを買ったんだからと コレから徐々に外見も中身も自分の好きなようにカスタマイズして 長く長く使っていこうと思っています!
うぁ〜 月末の管釣りが楽しみだわさ♪

コメント (4)

いっそ誰かに釣られてしまえ(笑

★Nobu

オレは誰にも釣られないんじゃぁぁぁーーー!
のぶは誰か釣れたん? ねぇねぇ 釣れたん?
うひ♪

あきさんも 懲りねぇ~なぁww

★ちぃちゃ

懲りないところが あきさんのスンバラスィーところだ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30