やっとこさ

2008年10月26日

055.jpg2週間ほど前から注文しておいたトラウト用のロッド&リールが 今日やっとこさ届いたっ!(嬉

あまりにも取り寄せに時間がかかったので モノはすでに無いのかと思ってたよ なぜなら このロッドはモノ凄く数が少ない 売れてるからとか有名だからとか高いからとかじゃなく ただ単にココのメーカーさんがトラウト用のロッドは1種類しか発売しておらず 雑誌等にも載っていない とてもマイナーな商品だからだ(メーカー自体はバスなどで有名だけどネ)

しかし今回はリールだけは安物。
今年は防寒具を買いそろえたいので 自分がほしいと思っているリールは来年以降に持ち越して 今シーズンだけは安いリールで済まそうと思っているの。
そんなわけで ロッド&リールで3万円。
少し早いけど 今年頑張った自分へのご褒美ッス!

ちなみに完全に外見で選びました!
持っている人が少ないであろうマイナーなロッド。
ソレにくわえてコレまた少ない黄色のロッド イヤ 実際に黄色のロッドは他のメーカーも出しているんだけど 色味が薄く安っぽい感じの所謂レモンイエローのような感じで嫌なの その点このロッドの黄色は深みのある黄色でカッコイイ♪
さらに ココのメーカーが出しているバス用のルアーを あきさんは気に入っていて良く買っていると言うコトもあって まるで迷うコトなく当然ごとく即断即決で購入してしまったと言う感じです(汁

ただ モノが少ないために店頭に置いてある店は皆無。
そのため実際に手で触るコトができず 注文したは良いけど硬さや調子が気に入らない感じだったらどうしよう?なんて思って不安だったりもしてたのよ でも 実際に届いてから触ってみたら コレが思ってた通りと言うか あきさんがこんなのが理想だと頭の中に描いていた通りの調子で あきさん大満足!

でも実はコレ 最初に見つけたのは海人Hくんなのよネ(汁
たまたま 一緒にネットでバスのルアーを探していた時に見つけたのよ。
海人Hくんもコレにしようかと思ってたみたいだけど 今年はトラウト用のロッドを買うつもりがなかったようで そのスキをついて あきさんが横から奪い取った感じなのだ(汁

そして海人Hくんにロッドを見せて感想を聞くと・・・
『しまった・・・先に買えば良かった・・・』と一言漏らしてた(笑
ソレを聞いて満足度倍増♪ うひひひ♪

コメント (6)

ウンウン♪  道具は釣れる要素アリ!!w

★ちぃちゃ

Xデーは11月の2週目の週末だ!
ドデカいの釣ってきて写真アップしてやるあぁぁー!

ってか オレ行けるのか?
仕事の調整をせねば・・・・

釣りってあんまりやったことないけど~
とりあえず、死んだ魚のアップ見たいな~

★にし

魚屋にでも行って来い!

釣り好きの人、道具にこだわるよねぇ
ゴルフ好きよりもすごいかも?
まぁ釣りはやらないし、ゴルフも人からもらったドライバーで済ましてるので、いまいちこだわりがわからんw
でももらったドライバーはけっこういけてておとといもドラコンもらった~

★セバ

あら 珍しい人がコメントしてら(笑

釣り道具って 釣るモノによって道具が全然違ってきちゃうから どうしても やり始めにお金がかかっちゃうんだよネ。

オレも友達から竿やリール貰ってるよ。
んでもさ?
なんか自分で買わなきゃ気が済まないのよ。
自分で気に入ったヤツを大事に使いたいやん?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30