ムカッ腹!

2008年10月19日

最近 女友達が京都にハマってる。

つい先日も日帰りで遊びに行ってきたそうだ。
なんか・・・ムカツク(汁
だってさ あきさんなんて ず~っと『京都に行きたいっ!』って連呼してたんだよ? なのになんで そのあきさんを差し置いて京都に遊びに行ってしまうんだろうと なんで誘ってくれなかったんだろとムカツクわけですよ。

っで

一応 あきさんは聞いてみた。

あき『なんで誘わねぇーんだよ!』
友達『そうだ 京都行こう!って思ったから』
あき『・・・・・・』

言うまでもなくムカツキ倍増。

しかもだ。

あろうコトか あの四葉のクローバーのタクシーに乗ったと言う。
ちなみに本人はそのタクシーの存在を知らずに・・・
降りる時かなんかに 記念品をもらって そこに書いてあった説明を読んで初めて知ったそうで それなのに自慢げに『あきさぁ 京都に四葉タクシーがあるの知ってる?』なんて言うモンだから さらにムカツキ倍増!!!

さらに『あきは 足が悪いから京都はムリ』なんて言いやがる。
そんなコトは知ってるっつの!!
何度も何度も あっちの知り合いに指摘されたわっ!!!

でも 京都に行きたい。
ぶらりと歩いて 情緒溢れる風景や建物を目にしたい。
小さい頃に京都へ行った時には 見えなかった部分や感じれなかった部分。
ソレを 日本建築の良さがわかりつつある今の目で感じたいんだよネ。

でも この女友達が言うように 確かにあきさんの足じゃムリかも(TωT*)
1時間も歩けば限界がくる両膝 金に余裕があれば人力車を使う手もあるけど でも やっぱり京都に行ったとしたら 自分の足で歩いてまわりたいやん?
そのうち時間を見つけて行ってみたいんだけどねぇ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments