夕刊の

2008年10月17日

読者投稿欄って言うの?
そこで見かけた記事なんだけどさ。
んもぉ〜 驚くよ? なんでなんで?って連発したくなるよ?

ある日 子供が体調を崩して学校を休むと言い出した。
んで どこがどう調子が悪いのか お母さんが聞いてみると・・・
『今日 大地震が怒るから怖い』と子供が言う。
よくよく理由を聞いてみると テレビで外人の予言者が○月○日に 大地震がくると予言したからだそうで そのせいで怖くて外に出たくなくなったらしい そして体調を崩したとのコト。

マヂっすか!?

あきさんが子供の頃は テレビで予言者ネタがやってたら 翌日はお祭り騒ぎですよ?
ちょっとした天気の崩れでさえも『コレ 絶対に昨日の大地震の予言のせいだよ』と言うたり 下校途中に夕焼けを見ただけで『いつもより赤くネ? コレって大地震くるんじゃネ?』なんて言いながら 一切怖がるコトもなく どんなコトでも地震に繋げて もっともらしい理由を子供なりに作ったり どこで耳にしたかわからないような噂を引き合いにしたりして遊んでたもんだ。

なので この記事を読んで 本当に驚いたわけさね!
今の子は なんでこうも精神的に弱いのだと。

あっ・・・もしかしてさ・・・
単にあきさんが子供の頃からひねくれてただけ?
普通は深刻に受け止めるモンなのかしら?
あぁ・・・なんだか あきさんがひねくれてただけのような気がしてきた(汁

コメント (3)

気付いてよかったね♪ その投稿に感謝しなきゃね!!ww

・・・・・・・。

★ちぃちゃ

うん 気付いてよかった♪
って うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーいっ!!!!

ってか マヂで水曜スペシャル的な番組の次の日って盛り上がったりしなかった? あ、あとジャッキー・チェンの映画が放映された次の日とかさ? もう廊下に溢れんばかりのジャッキーもどきが・・・ネ?

★Nobu

なにかね のぶくん!
なぜ無言なのかネ?
さては照れているな? よしよし恥ずかしがらなくてもいいぞ どれワシが脱がしてやろうかの。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30