婆さんや・・・

2008年09月24日

今回の設備投資。
実はコレらの資金は 叔父から借りたモノだったりする。
先日亡くなってしまった叔父 その叔父がもし自分に何かあった場合にと お婆ちゃん(叔父から見たら母親)に残すために掛けていた 多額の保険金&退職金の中から借りたモノだったりする。

っで 現在そのお金を管理しているのは叔父の弟。
んま〜 あきさんから見たら どちらにしても叔父なわけだけどさ。
この叔父 二言目には『本当に返せるんだろうな?』が口癖。
こちらとしてもバカじゃないし ソレなりに稼いでいるのだから返せない額を借りるつもりは無いし 実際に商工会で資金調達をする話も進んでいた ただ 今回は『叔父の保険金が入るからその中から借りたら良い』と言う お婆ちゃんの薦めがあったので こちらを選択しただけ。

だのに 二言目には『本当に返せるんだろうな?』が口癖の叔父。
叔父本人は女に高額を持ち逃げされたり お婆ちゃんへと残した保険金なのに 亡くなった叔父の保険担当の女性に うまいコト言いくるめられて その保険金を使って超高額な保険に入らされたり(保険の方はウチの弟が間に入って解約できた)と ウチのオカンを含め亡くなった叔父の兄弟は お婆ちゃんに残したモノだからと 財産放棄とかしているのに とにかくアレは自分の金だと言わないばかりに アホなコトを立て続けにしているらしい。

あきさん的には 借りれたらそんな問題どうでも良かった(汁

だのに 先日 あきさんがお金を借りたのを知った お婆ちゃんがキレた!
キレたと言うても あきさんにじゃなく叔父に。

お婆ちゃん曰く あのお金は亡くなった叔父のモノだ なのになんでアンタはまるで自分のモノのように扱って あきさんにグダグダと細かいコトを言うのだ 自分は女に騙されて持ち逃げされているのに何様のつもりなのだ あのお金はあきさんに貸すとかせずに そのまま黙ってあげたって良いお金だ っとキレたそうだ(滝汁

お婆ちゃんの考えはこう。
実際にあきさんがお金を受け取るまでは 我慢して黙っていたらしい。
なぜならば もし受け取る前に何か言おうモノならば 叔父が怒って あきさんの手にお金が渡らないかも知れない可能性があると考えていたそうで あきさんの手にお金が渡ったら 今まで我慢していたコトをぶちまけてしまおうと思っていたらしい。

お、お婆ちゃん 気持ちはありがたいんだけど・・・めっちゃありがたいんだけどさ。
借りた直後にそんなコトを言うたら あきさんとお婆ちゃんが申し合わせしてて まるで最初からお金を受け取ったら そのまま貰うつもりだったみたいな感じになっちゃうやん?
これで お婆ちゃんが予定より多めのお金を借りた方がいいと言うた謎が解けた(汁
でもせめて もう1ヶ月ぐらい怒るのは我慢してほしかったよ(笑
あぁ〜 なんかこの先 叔父と顔を合わせるのがイヤだ(汁

あ、でも もちろんお金は返しますよ?
叔父じゃなく お婆ちゃんの方へ渡すつもりですけどネ?

コメント (2)

なんならあたしが受け取ろうか?ww

★ちぃちゃ

残念ながら もうほとんど残ってません(汁
残ってても あげるつもりはサラサラないけどなっ!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30