今度

2008年09月16日

ワークデスクを新調しようかと思ってます。
より長く使うために少々 お金を奮発してみようかと思う!

ただ いろいろネットで探してみるものの やっぱり自分がほしいと思う大きさや形・機能面などなど どうしても納得のいくモノが見つからないわけで じゃぁ どうするかと言うと 元設計士そして現在デザイナーと言う経歴?を使い 自分でデザインと設計をしてしまおうと そしてソレをオーダーメイドしてしまおうと考えるわけです!

っで 早速 仕事の合間にデザインしてみる。
自分の好きな大きさ・機能を付け加えれる めっちゃ楽しい♪

だいたいの構想が出来たら 今度はオーダーメイド家具を扱っている友人に連絡を入れ 天板に何を使うか 合板を使うのかムクを使うのか 素材は何が良いのか 仕上げの方法は何が良いのか そしてソレらをやったら一体いくらぐらいになるのか相談をしてみる。

素材の理想は・・・

とりあえず天板などの見える部分はナラのムクを使用。
そして オイル仕上げをしてもらい味を出しつつ使い込んだ感を出す。
天板の上には現在も使用している 厚めの強化ガラスを使用する予定。
昔と違って今はモニタが液晶のため ブラウン管のモニタを使用していた頃に作った今のデスクと違い奥行きは10センチほど短くなり パソコン本体を収納できるようにするために 全長だけは30センチほど延びる予定だ。

完成したイメージを頭に浮かべるだけで嬉しくなる♪

ただ ソレにともない値段もアップしそう(汁
一応 今回のデスクに関しては 15万〜20万ほどの予算を組んでいるんだけど 出来るコトならば10万円ぐらいに押さえてもらって 浮いた予算の残り分を釣り竿とリールにまわしたいと言うのが本音♪

んま〜 値段については きっと友達がタダ働き同然で頑張ってくれるはず!
なので 先に釣り竿とリールを買ってしまおうかと考え中♪

コメント (4)

そして金が足りずにお友達は新しいデスクを引き上げていくんだろうなww

★ちぃちゃ

お金が足りなくても引き上げさせません!

ハッ! 鬼!ww

★ちぃちゃ

鬼じゃないよ?
ほら いつかお金は払うからネ?
そういつかネ・・・うひひ♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30