なんでだろ?

2008年09月14日

本日も懲りずに 週末恒例行事に行ってきた!
今回の参加者は あきさん・海人Hくん・Sくんの3人。

っが 最悪の1日だった(TωT*)

まず朝。
今日は5時出発の予定だったんだけど 4時40分ぐらいに海人Hくんから電話がかかってきて 雨が降っているコトを初めて知る。
昨日の天気予報では雨が降るなんて一切言うてなかったから安心していたのに・・・しかも中途半端に降ったり止んだりで 結局予定よりも1時間半遅れて出発するコトになり さらに出発が遅くなってしまったので行く予定だった池を変更し 近くのあまり釣れない池に行くハメになった。

こんな感じで結局今朝はブルーギルを釣って遊ぶ程度で終了。

そして午後3時半 いつもの池に行く。
実は昨日の夕方も この3人で行ったんだけど1匹も釣れず 海人Hくんが痛恨の5バラしてたり あきさんに関してはアタリさえもない状態だったので 今回はそのリベンジをする予定だったのだ。

っが 海人Hくん1投目からアタリが出たが痛恨のバラし(汁
続いてその数分後に あきさんが痛恨のバラし(滝汁
そしてド素人Sくんが なぜかアッサリ1匹目を釣り上げる(大滝汁
その後 海人Hくんが昨日に引き続き 2回ほど糸をブチ切られ あきさんはあきさんでコレまた2回ほどバラし そしてまたしてもド素人Sくんが なぜかアッサリ2匹目をゲット。

ちなみにSくんはバス釣りを始めて まだ4回目。
なのに4回中3回は必ず2匹を釣り上げている かなりの高確率。
なぜなのだ? いったいどうなっているのだ?
あきさん&海人Hくんの2人は 必死こいて あの手この手と手法を変えてバスを誘っているのに 4回とも同じ手法&別に魚を誘うコトなく ただただズルズルと糸を巻いているだけのSくんに こうも簡単に釣られてしまうんだろうネ?

無心の勝利なん?
あきさん達が殺気立ち過ぎなん?
ウォーキング中に 海人Hくんと話してたけど全く理由がワカラヘン!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments