ちょっ、こわっ!

2008年09月10日

今日ネ 昼から打ち合わせがあったのよ。
んで いつも通り普通に車で会社に向かってた時のコトなんだけど。

両側3車線の道路の中央寄りの斜線を走ってたらさ?
ちょうど あきさんの乗っていた車の左前を走っていたワンボックスカー(左前と言うか 向こうの運転席のドアの少し後ろ辺りに あきさんの車の先端部がくるぐらいの位置関係)が 突然ズンズンこちらに幅寄せしてくるんですよ。

このままじゃ 間違いなくぶつけられる。
そのぐらい危険な幅寄せだったんだけど たまたま右折専用レーンのある交差点に差し掛かっていたので 何とかその右折専用レーンに入って事故だけは避けれたんだけど その危ないと言うかアホな運転に対してドタマにきていたあきさんは どんなアホゥが運転しているのかと 文句でも言うてやろうかと その車を右折レーン側から抜いた時に運転席をガン見。

運転していたのは若い女性。
しかも めちゃくちゃ驚いた顔してる。
たぶん 自分の右側には車なんて居ないもんだと思っていたんだろうネ。
見た感じ20代前半っぽい感じの女性なんだけど その驚いた顔のせいで一気に20歳ぐらい老けたような感じの顔になってて 大口あけてポカーンとしてた。

でもさ?

右のドアミラーを見ていたら あきさんが居るのに気付くやん?
もしかしてミラーも見ずに車線変更したのかしら?
でも いくら何でもミラーを確認せずに車線変更なんてあり得ない そんなコトしていたら2回に1回は事故をしているはず じゃぁ なんで?と考えた結果 あきさんが導きだした答えは・・・

ルームミラーのみで後方のみの確認をしただけ。

最初に書いたような位置関係 そして相手がワンボックスだったならば きっと相手側のルームミラーには あきさんの車は見えていないはず それで 後に車もいないしと車線変更しようとしたんじゃないだろうかと思うわけです。

ってか・・・ふざけんなっ!
まだ ゆっくりと徐々に車線変更したから こっちが避けられたようなモンだけど もし サッとクイッキー?に車線変更されてたら 間違いなくぶつかってるわっ ヴォケッ!
なんで あんな運転の仕方で免許が取れるんやろ?
ミラーも見れないようなヤツは車乗るなアホゥめっ!!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments