なにしてんだボブっ!

2008年09月06日

あき『ヘイッ ボブッ!』
ボブ『オー アキサン オヒサシブリデース!』
あき『最近調子はどうよ?』
ボブ『実ハ コノ前オオキナ犬ニ噛マレチャッタデース!』

っと言うわけでネ 先日のお昼頃のコトです。
海人Hくんから ボブがボルゾイと言う大きな犬に噛まれたとの連絡が入った。
事件は朝の5時頃 双方が散歩している時に勃発したらしい。
なんで あんな大きな犬に噛まれたのだ? っと海人Hくんに聞いてみると どうやらボブの方からボルゾイに喧嘩を売り 自ら立ち向かっていったは良いが アッサリと返り討ちにあったとのコト。

ボブ・・・ホントにバカだ(汁

ちなみにボブは 黒人でもなければ外人でもない。
って言うか人間ですらない ただのシーズーと言う犬だ。
ただし シーズーのくせにめちゃくちゃ獰猛だ。

でもさ?
いくら獰猛でも自分の4倍はあろうかと言う大きさのボルゾイに 自ら喧嘩を売りにいくって しかも首輪を引っこ抜いてまで猛然と立ち向かっていくなんて やっぱりチミはバカ犬なんデスカ? チミの噂は聞いているし実際に何度か会って暴れっぷりも見たけども そこまでバカ犬だったんデスカ?

とりあえず ウチのキ助さんもお世話になっている 同級生の某獣医さんに連絡を入れ すぐさま病院に行ったようで 歯形はついたものの たいしたケガでもなく大事には至っていないとのコトで一安心だけどさ。

ただ 相手の飼い主は 何にも言ってこないらしい。
ボブから喧嘩を売ったんだから自業自得だけども それでも何か一言あってもいいと思うんだけどネ? っで よくよく調べてみると近所でも『あそこの人はちょっと・・・』と言われてるぐらいの変わった人らしく 犬に関するトラブルも数件あるとの噂で あまり関わり合いたくないタイプの人間とのコト。

なんか こうゆうタイプの人間が大型犬を飼うのって怖いよネ?
しかも飼い主はかなり歳のいった女性 ボルゾイが興奮したら静止なんて間違いなく出来ないだろうと思うわけで 学校帰りの子供にでも襲いかかったらどうするんだろう?なんて考えてしまうよネ?

んま〜 ウチのキ助さんも過去にボルゾイに向かって行ったコトがあるので ボブの二の舞にならないように 今度からは気を付けて散歩に連れて行こうと思います!

コメント (2)

ボルゾイもさ『なんでこぅ喧嘩売られるのかなぁ・・・』とか悩んでるかもよww

てかうちのも若い時に大型犬に擦り寄って行って、首元噛まれて思いっきり投げ飛ばされましたw
その後、彼女は放心状態で脱糞しちゃったのねぇ~ プ

★ちぃちゃ

たぶん悩んでいるだろうネ(汁

ボブの場合は擦り寄ったわけじゃないのよね・・・
ボルゾイを見るなり飛び付いて行こうと暴れまくり あまりに引っ張るもんだから そのうち首輪が抜けてしまったと言うアホさ加減(笑

その後は ケロッとした顔をしていたようだけどネ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30