毎週末恒例行事

2008年08月31日

海人Hくんとともに歩む バス釣りの旅 in NAGOYA。
もちろん 今回も行ってきましたヨッ!

今回は 某医大近くにあるバス釣りで有名な池。
あきさんも海人Hくんも ココで釣るのは初めてッス!
昔は大物が釣れたらしいんだけど 今は小物ばかりの数釣りが出来る池と変貌を遂げており 以前に比べて釣り人もかなり減ったらしい っが 時折大物が水面を跳ねてたりして 多少の期待はできそうな感じ♪

しかぁーーーっし!
今回は大物が目当てではなく 小物が目当て!
柔らかい小さめの竿&細い糸で 小物を釣って遊ぼうって魂胆です。
でも・・・やっぱり最初は大物狙いたいよネ?(汁
そんなわけで 結局最初の1時間はいつもの竿で大物狙い。

しばらくして あきさんルアーを変えようと一旦車に戻る。
そして海人Hくんのところへ戻ってみると・・・

ん?

海人Hくんと見知らぬ女性が何やら立ち話をしているぞ?
ま、まさか 某医大の看護婦に早朝5時から逆ナンでもされてるんデスカ!?
恐る恐る近づいてみるあきさん・・・よく見ると看護婦ではない感じだ。
そして会話が聞こえてくる 女性が意味不明なコトを話している・・・?
もしかして・・・ココの医大の患者さんデスカ?

約2時間。
『もう勘弁してください ホントに釣りの邪魔なんです』オーラを出してても無視してても気付かずに わけわからんコトを一方的に話しかけてくるこの変な女性 そのうち『それでわ サヨウナラ』なんて言うて去って行ったくせに また舞い戻ってきて同じことを繰り返す マジ勘弁してください(汁

結局 釣りに集中できず 釣果はあきさんの小バス1匹のみ。
その後 暑くなってきたのでバス釣りをやめ ブルーギル釣り遊びをしようと違う池に移動するが 昨日の豪雨のせいなのか水が濁りまくってて 浅い場所に魚があがってこず 数匹しか釣れず 夕方にリベンジを誓い一旦帰宅。

夕方からは いつもの池に直行。
そして あきさんは痛恨の2バラし(釣り上げれずに途中で針が外れ逃げられる)
さらに 海人Hくんも1バラして 結局2人とも1匹も釣り上げれず。
短時間で3回もアタリがあって活性が良さげだっただけに痛恨のミスだったぁ(汁

あの最初の池で出会った変な女の呪いじゃネ?
なんてコトで2人して無理矢理納得し帰宅しました(TωT*)

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments