お礼の葉書

2008年07月15日

先日 っと言うても随分前のコトになりますが・・・
あきさん・海人Hくん・キ助さんの獣医をしてくれてるKくんの同級生3人組 そしてKくんジュニアの計4人で 近所の山にカブトムシを捕りに出掛けたのだ。

あきさんは 初めてKくんジュニアと顔を合わせた。
せっかく子供が来るのだからと 何か使っていないオモチャでも持っていってやろうと思い 小さい子でも遊べるチョロQ的な小さなラヂコンを持っていってプレゼントしたのだ。
もちろんカブトムシもクワガタもいっぱい捕獲してプレゼント。

そして そのお礼の葉書が今日ウチに届いていた。

平仮名だらけの葉書。
何だか一生懸命に書いたであろう努力の跡が見え隠れ。
オマケに ジュニアは『はじめ』と言う名前なんだけど その『じ』って言う文字が左右反転していたり 後半に入ると コレまた なかなか難解な暗号のような文章になっていて ちょっと面白くてホンワカしてしまいました(笑

プレゼントをもらっても何もお礼を言わないような子が多い中 わざわざ葉書でお礼を書かせる(たぶん自分から率先しては書いてないだろうからネw)辺りは しっかりと教育しているんだろうなって思ったよ。

ちなみにKくんはと言うと あきさんと海人Hくんが派手に捕獲した30数匹にもなるカブトムシの大群を全てもらってしまったがために ムシ嫌いの嫁さんにかなり怒られたらしく 仕方なくジュニアの通う幼稚園に持っていき 他の子供達に配るコトにしたそうだ(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments