抜歯

2008年07月04日

今日はキ助さんの手術!
キ助さん的には 去勢に続き人生2度目の手術だネ。

手術と言うてもケガをしたわけじゃない。
実は上の犬歯(乳歯)2本が自然に抜けなかったのだ。
そりゃ〜もうガッチリと残っていたわけで このままにしておくと歯が曲がっておかしくなってしまうと言うわけで しばらくの間は抜けるかも知れないと様子を見ていたのですが 残念ながら本日とうとう抜くコトになったのです。

なぜ抜歯程度で手術なのか?

コレは人間で言う親不知のヒドいバージョンと同じで アゴの骨に歯根がくっついているために 歯茎を切開してアゴの骨を削って抜かなきゃいけないため。

できるコトならば自然に抜けてほしかったんだけどネ。
2ヶ月ぐらい様子を見ていたけどダメだったわさ。

とりあえず元気に帰ってきたけども さすがに抜いた場所が気になるのか しきりに口をモゴモゴしてるし いつもならガブガブ噛み付きまくっているオモチャに対しても『噛みたいけど・・・でもヤメとこ』みたいな感じでオモチャの周りをウロウロしてる(笑

そしてキ助さんを病院に預けた後 仕事が忙しい中 何とか時間を作って亡くなった叔父さんのところに行ってきました。
今まで見た中で 一番と言うていいほどキレイな顔で 今にも目を覚まして『おい お前仕事サボって何しにきてんだっ!』と声をかけてきそうなぐらいの いきいきと言うたらおかしな話だけども とてもおだやかな顔をしていました。

何だか少しだけホッとしたかな?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments