突然の訃報

2008年07月03日

ついさっき叔父さんが亡くなりました。
コレで3年連続 身内に不幸が・・・
ココ5年で4人もの身内に不幸が。

一昨日ぐらいから腰の調子が悪いと言うていた叔父さん。
ギックリ腰だと思って会社を休んでいたらしい。
腰痛って決して腰だけが要因ではない(内臓疾患だとか心臓だとかの疑いがネ?)ので 病院に行くように勧めたのだが あいにくと叔父さんは病院が大嫌い そんなわけで病院に行く気配はゼロ。

そして今朝 容態が急変して救急車で運ばれたわけだ。

病名は『心筋梗塞』だそうだ。
病院に着いた頃には すでに危篤状態で瞳孔も開き脳死状態。
心臓の手術が成功したところで 植物人間状態になるだけだと言うわけで 手術をするコトもなく ほんの少しの延命治療を続け 先ほど息を引き取ったとオカンから連絡がありました。

オカンの弟にあたる叔父さん。
何だかんだと波瀾万丈な人生を送ってきた。
2度ほど結婚したのだが 2度ともに奥さんを自殺で亡くしている。
ソレ以降はもう結婚とかはせず パグ犬のゴン太(3代目)と共に暮らしてきた ウチの親父とは仲が良く よくウチにゴン太と一緒に泊まりにきては 酒をかっくらい即寝 そして地響きのようなイビキをしまくっていたのが懐かしいです。

きっとゴン太は 叔父さんが亡くなったコトに気付いてんだろうなぁ。
ゴン太は頭が良いからネ 爺ちゃんが亡くなった時も気付いていたし キ助さんも少しは見習ってほしいと思うぐらい賢い犬だからネ って言うかキ助さんも 何だかただならぬ気配を察知しているようでソワソワしてるけど。

まだ50代 少し早過ぎるような気もしますが 今まで大変だった分 とりあえずユックリと眠りについてほしいと思っています。

コメント (2)

お気の毒でした。

お別れは何度やっても慣れるもんじゃないね。

★るるこ

あまりにも突然過ぎて実感わかないけどねぇ。
それに慣れたかないしさ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30