時期ハズレ

2008年06月26日

今から来年の年賀状を描きますっ!
ついでに今年のクリスマスカードも描きますっ!

そんなわけで 今週から取りかかっていた仕事が一段落したので 本日から年賀状素材集の仕事に取りかかる予定なんですが・・・早いよネ? めちゃくちゃ時期ハズレだよネ? 間違えて西暦と干支を今年バージョンで描いてしまいそうになっちゃうよ。
何だかモチーベションがあげにくい仕事だよネ(汁

そんな素材集の仕事も今年ではや8年目。
某出版社が初めて素材集を発売した時からのお付き合い。
今じゃ隔年の依頼となっちゃいましたが・・・
でも良いの だって安いんだもんっ!(暴言w

正直なところ 安い仕事にそこまで時間を割けない。
割けないような状況になってきたと言うのが正しいんだけどさ。
だからと言うて手抜きはしてないよ?
ただ少しだけタッチを変えたりしてるだけでネ?

アレ? コレも手抜きになるのか?

んでも安いからと言うて この仕事を断るつもりは毛頭ない。
だって ある程度は自由に描かせてもらえるから楽しいのよ♪
どうしても仕事の依頼となると クライアントの意向に添ったモノを作るコトが前提となるから(当たり前のコトだけど)あまり自分の我?を出すコトはできないからネ。

んま〜 そんなわけで発売日が決まったらココで告知します。
たぶん半年程先のコトになるだろうけどネ(汁

コメント (2)

素材集は10月頃に発売するんじゃない?

毎年、年賀ハガキの発売より早く出るんだもん、しかも大量に入荷する。
いやだわ・・・めんどくさい・・・

★るるこ

そそ だいたい10月頃に発売デスネ。
アホみたく何種類も出てるからねぇ・・・どれも内容はそんなに変わらないのにさ って素材集に参加しちゃっているオレが言っちゃアカンのかしら?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30