痛恨のミス

2008年06月04日

本日も海人Hくんから『今日も早く帰れそうだよ』と連絡が入り いつものように夕方から いつもの野池にバス釣りに出掛けた。

ちょうど陽が完全に落ちた頃だったかな。
暗くなったせいか手もとが狂いルアーを変なところに投げてしまったあきさん 何とか糸を切らずにルアーを救出したものの 引っこ抜いた反動で糸がメチャクチャになってしまい 暗い中仕掛けを作り直す そして気を取り直してルアーを投げ込んだ。

っが あきさん仕掛けを作り直して気を抜いたんでしょうな ちょっと一服しようとタバコなんぞに手を伸ばしてしまったんです。
今日は少々風が強かったため 竿を脇に抱えて手で風よけを作りながらライターでタバコに火をつけようとした時でした『ゴツッ コココツッ』とバスのアタリがっ!!!

しかし左は風よけ右手にはライター そして肝心の竿は脇。
竿を脇に抱えたまま身体を横に振ってアタリにあわせてみるも 思った以上に竿を触れず しかも残念なコトにさっき仕掛けを直した際に重大なミスを犯していまして(針と糸の結び目にもう一段階しなきゃいけないコトがあったのにソレを忘れていたため 針が下に垂れた状態で掛かりにくくなっていた)アッサリとバスを逃してしまったのだ(汁

ひさびさの明確なアタリ
数日振りに釣り上げるコトになったであろうバス そしてココ最近の不振を脱出するためのキッカケにもなったであろうひさびさのバス モノの見事に逃してしまい あきさんこの上ない程のショックです(TωT*)

なんか またしばらく釣れないような気がしてきた・・・

コメント (4)

突然ですが、質問があります。

は丹羽さんは、ブログパーツ作れますか?

私のブログに今後のスケジュールが見られるようなパーツを付けたいんですけど、どうでしょうか?

★拓也

は丹羽さんってヤメれ!(笑
ん〜 どの程度のものなんだろう?
詳しいコト聞かなきゃわかんない。

あー、これがたくちゃんのカキコだったのね♪
元気そうで何より♪(☆^ー^☆

★kako

そそ コレコレ!
しかも あの人わざと丁寧な文章にしてるんだよ?
メアド入れてたら即効でバレるっつうの!(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30