ぬあああっ!

2008年06月02日

お昼頃 明日の打ち合わせの時間を聞くためにクライアントに電話。

ついでに前回の打ち合わせ時に ラフラフ段階の時のキャラ配置を残したモノもほしいと言われていたので 一応ソレも印刷して提出した方が良いのか聞いてみる(あきさん的にはデータ内だけで前回の配置を保管し印刷はしなくても良いだろうと言う考えでいたため)と 出来ればソレも印刷していただけるとありがたいとの返事。

ちなみにラフラフ段階の時(このクライアントの場合)には 画像のトリミング(写真などの切り抜きなど)などが荒く軽く配置しただけのもので コレがラフ段階になると ほぼ本番と同じような感じで作成するコトになる そしてクライアントとその大元がラフをチェックし 配置の変更やキャラの変更などの指示&打ち合わせがあって ようやく本番を仕上げると言う感じで進みます。

っで 電話を切った後 印刷を開始するわけなのですが…

あきさんファイルを開いて驚愕しました。
ラフラフから変更のあったキャラ配置が 仕様書のモノとまるで逆になっていたからで もし今日の電話で印刷してほしいと言われていなかったら 気付かずにこのまま提出していたのかと そう思うとゾッとしました(汁
んま〜 何とか気付いて直したのでコトなきを得たわけですが。。。

こんな簡単なミスをする辺りが まだ疲れが抜け切ってない証拠?
まぁ いいや なぜなら明日は夕方から晴れるらしいので数日振りにバス釣りに行く予定なのだからネ そこでガンガン釣りまくって今までの遅れ(海人Hくんとの差)を取り戻し さらに気分をリフレッシュしてこよう♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments