コ、コレは

2008年05月26日

039.jpg今日はお昼から打ち合わせ(キ助さん付き)
打ち合わせの後 会社の近くにあった公園にてキ助さんを遊ばせてみると 視界に入ったハトを追い掛ける追い掛ける そして当たり前のコトだけど逃げられる。

3回程逃げられた後 ココでキ助さん野生の本能が少し残っていたのか 真正面にハトが居てもすぐに追い掛けなくなった 見てないフリをしながら回り込むようにユックリと歩を進め 近付いたところで猛ダッシュ! っが当たり前のコトだけど逃げられる(笑

その後 海人Hくんから電話。
仕事が早く終わったので釣りにでも行きますか?とのコト。
昨日のリベンジもあるし当たり前じゃぃ!とばかり気合いの返事。
そして野池に着いて数分後 あきさん自分の投げたルアーに何かが付いているのを発見する その何かを確認しようとリールを早く巻いてみる そして手もとに引き寄せてみる。

『バスだっ! ひさしぶりのバスだよっ!』

体長およそ1センチとちょっと(汁
たぶんあきさんが今まで釣った中で最小のバス(滝汁
それでも1匹は1匹だ!と言うてくれる海人Hくん なんて優しい人なんでしょうって言いたいところだが こりゃぁバカにすんなっ!いくらなんでもコレを1匹と数えるほど あきさん落ちぶれちゃいないんだよっ! こんな小さいのはカスだハズレだ カウントしてたまるかっ!!!

ちなみに この小バス。
池に逃がした途端にブルーギルに捕食されてました。
自然界って恐ろしいネ(TωT*)


◆今シーズンの釣果(2008年)◆

あきさん         海人Hくん
本日の釣果:1匹     本日の釣果:2匹
トータル数:3匹     トータル数:5

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments