明け

2008年05月12日

GWも明けて にわかに忙しくなってきた感じがする。
ようなしないような?
そして久々の連休で休みボケたのか それとも釣りのコトで頭の中がいっぱいなのか はたまたあきさんには珍しい五月病なのか いまいちモチベーションがあがらない今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか? あきさんは元気です。

実は先日 ランチ(少し高級な中華料理屋)の無料チケットがあるので行かない?と 女友達に誘われて行ってきたのですが やっぱりコース料理って苦手だなと思った。
こう食べた気がしないと言うか 中華料理ならば回転するテーブルにわんさかと料理があって 自分の好きなようにつまめるって感じが好きなせいか どうも順番に出て来るのがまどろっこしくて仕方が無い。

理想では・・・
ハイ 炒飯アルヨ? 美味シイカラ早ク食ベテ!
とか片言の日本語が聞こえて来る感じがイイ♪

あ、でも待て。
以前 横浜に打ち合わせに行った時にこんなコトがあったわ。
店員さんが全員中国の方で構成されていたお店なんだけどネ。

店員さん『何ヲ注文スル?』
あきさん『ん〜 じゃぁ炒飯ひとつちょうだい』
店員さん『アイ ワカタネ スグ持テクルカラ待ッテ』

数分後・・・

店員さん『アイ カニ炒飯持テキタヨ』
あきさん『えっ? ちょ待って オレ頼んだの普通の炒飯なんだけど?』
店員さん『ダイジョブダイジョブ カニ炒飯も美味シイヨ』
あきさん『アカンってカニ食べれないもん 普通の炒飯持ってきてよ』
店員さん『ダイジョブダイジョブ 食ベタラ美味シイノワカルヨ』
あきさん『お腹の調子悪くなるからアカンのよ だから普通の炒飯持ってきてよ』
店員さん『ダイジョブダイジョブ 食ベテミテヨ』

まず謝らない ってか謝る気配ゼロ(汁
そしてとりあえず食べてから決めろの一(滝汁
んも〜 あき汁でまくりです。

あきさん正直なところ めっちゃイラついていたけどクライアントさんに連れて行ってもらったお店なので クライアントさんの目の前で怒るわけにもいかず 結局カニ炒飯を食べるハメになった。

やっぱり片言の中華料理屋はヤメておいた方がいいかしら?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments