小遣い稼ぎ

2008年05月08日

そんな感じの知人からの仕事の依頼が一気にきた(汁

面白いのはその報酬。
現金の場合もあれば オシャレで高価なシャツ数枚や 店にきたら食事がタダになるだとか みんなあの手この手で何とか経費を浮かそうと考えているみたいで面白い そしてこの手の知人からの仕事ってのは ほぼ100%あきさんの自由な発想で制作できるので さらに面白い。

自由なモンを作れる仕事って少ないからネ。
なので こんな感じの知人から仕事ってのは 報酬が現金だろうが飯だろうが服だろうが 常日頃の仕事の自由に出来ないストレスってものを発散させるには持ってこいな気がするんだよネ。
それに お互いが忙しくてなかなか遊べなくなった友達と 打ち合わせがてらだけどもお茶をしながら世間話や近況などを聞けるから余計に楽しいのだ♪

あっ でもちゃんとした仕事の依頼 例えば会社のサイトを作ってほしいって時は それなりの報酬をいただきます もちろん友達価格って感じで安くはなりますけどネ。
そうゆう場合は お互いがビジネスとして対応しているからネ。
あきさんの古い友人達は 個人で会社やお店を起ち上げたりしている人達ばかりなので いろいろ話を聞いているだけでも勉強にもなるし 横への繋がりが増えていったり互いに相手に見合った仕事の話などがあれば その話を持ちかけたりとかネ。

周りに多種多様な人間がいるのは面白いネ♪

コメント (2)

やっぱ 世の中への適合不可の人達は 適合不可同士で集まるんだww それで良し!w

★歌麿

エロい人きたっ! もっそエロい人きちゃったっ!
世の中への適合不可ってなんじゃい!
あきさん達は 世の中へじゃなく組織に不適合なのだ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30