探索その1

2008年04月26日

朝9時半に目が覚める。
今日は野池探索だ できれば大物を釣り上げてやるっ!と気合いを入れる。
っが 外からは雨音&水飛沫をあげながら走る車の音。
テンションダウン・・・モノ凄くテンションダウン・・・

っで 二度寝を敢行。

数時間後に目が覚める。
雨音は聞こえない カーテンを開けて外を見てみると ほんのりだが晴れ間がのぞいている 風は少々強いが雨も完全にあがってるし コレならば何とか探索に行けるんちゃうんか?と思い 海人Hくんに電話を入れてみると 彼も朝目覚めて外の状況を知りテンションがダウンしたコトが判明。

んま〜 雨が降ったら降った時やし 釣れやすい状況ではないけども 野池を探索するにはイイんじゃネ?と言う感じで 2人で野池の探索に出掛けた。
釣り好きってヤツは 雨とか風とか関係ないからネ?
この状況じゃ釣れないだろ?ってわかってても行きたい人種だからネ?

そんなわけで今日は最寄りの大きめの池を探索。
水辺はグジュグジュで靴は泥まみれどころか泥に沈んでいくようなコンディション でもそんなコトはおかまいなしに突き進むオッサン2人組 手当たり次第にルアーを投げては探ってみる 数分経っても何も無い場合はまた別のポイントに移動して探ってみる。
こんなコトを延々と繰り返しながら『この辺りは良いポイントだ』などと シーズン中に釣れそうな魚が付いていそうなポイントを調べながら 池の周りをあちらこちらと歩き回ってきたわけだ。

もちろん釣果はゼロ(TωT*)

んでもココの池 数年振りに訪れたんだけどポイントが増えてたネ。
あと2週間程して水温気温共にあがった時に来たら結構釣れるかも。
今度行く時が楽しみだ っが 次回はまた別の野池を探索すると思う(笑

まだまだ下調べが続きそうだ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments