若葉

2008年04月19日

先日 珍しく昼間から友達と車で出掛けました。
あきさんの運転で 法定速度の60キロで走っていたところ ルームミラー越しに 後ろの車がヤケに車間を詰めて走っているコトに気が付きましてネ。

少々ウザいな…なんて思ってたんです。

しばらくはそのまま無視して走っていたのですが 後ろの車は相も変わらず車間を詰めて走ってきているわけで しかもそのうち車を軽く左右に振り出して いわゆる『煽って』きたわけです。
しかも相手は大学生っぽい男の子で車には若葉マークが貼ってある。

この辺りで【少々ウザい】から【かなりウザい】に移行。

っと言うわけで とりあえずスピードを落としてみる。
60キロから20キロへと徐々に落としてみる。
ルームミラーで彼の表情を確認すると うん イラついている顔だネ!
ココで思い切り唐突に後ろを振り返り ガン見しつつ運転してみると 彼はまさか後ろを振り返ってガン見されるとは思っていなかったのか 少々驚いた表情を浮かべて徐々に車間を空けていく。

それでも20キロぐらいで走ってみる。
だのに彼はどんどん車間を空けていく さらに信号で止まった際には青に変わっても なかなか発進せずに ゆっく〜〜〜〜〜〜〜〜りと時間を使いつつ車をまたもや20キロで走らせてみる 彼もゆっくりあきさんのペースに合わせて イヤ ソレ以下かと思えるぐらいのペースで走ってくる ちょっと笑える(笑

結局 彼は途中で違う道に入ってどこかに消えてしまったんですが…
若葉マーク つまり初心者の癖にケツピタで煽るってどうゆうコト?
首の悪いオレに追突したら チミ大変なコトになりますよ? もしあきさんに何かがあったら一生面倒見てもらいますよ? しかも初心者なんだから 急ブレーキとか踏んだりしたら咄嗟に判断できるんですか? チミ確実にぶつかるでしょ?

ホントにさ こっちは首に爆弾抱えてるんだから危ねぇーんだよ。
まったく大学生のボッチャンが調子コクなっつーのっ! どうせぶつかったって両親が金払うだけでしょ? アンタ別に何の苦労もしないんでしょ? 自分で責任が取れるようになってから そうゆうコトをしろっつーのっ!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments