なんでも

2008年04月12日

うつ状態の可能性がある人の4人に1人しか医療機関にかかってないとか?
う〜ん うつですかぁ・・・
あきさんは『絶対にうつにならない人だよネ』って言われるコトが多い。
なんでそう思うのかと聞いてみると『非常に打たれ強い』だとか『頭の切り替え方を知っている』だとか『そんなへこたれる精神の人間だったら とっくに仕事に挫折して今頃病院通いでしょ』だとか『目の前に壁があったら意地でも登るタイプだよネ』だとか言われる。

確かにこの仕事を始めて いろいろと苦労してきて それでも踏ん張って踏ん張って 現在のようにクソ忙しくなる状態にまで持ってきて んも〜 挫折なんて言葉は皆無状態で諦めずに突っ走ってきたけどさ。
んま〜 かなりの負けず嫌いですからネ♪

友人の中には『うつにはならないタイプかも知れないけど 他人を精神的に追い詰めて うつにしそうだよネ』だとか言われたコトもあります。
まったくもって憤慨ですっ!!!
こんなに優しい人を捕まえて 精神的に追い詰めそうってどうゆうコト!?
ヒドくない? ヒドくなぁ〜い?

あぁ〜
あと『絶対にうつの人に会わせたらダメ アンタは猛毒だよ』なんて言われた。
コレどうゆうコトなん? 猛毒て…なんなんっ!?
それって 余計に病状を悪化させちゃうってコトなのかしら?
つまり空気の読めない気を遣わないデリカシーのない人ってコト?

こう見えて結構凹んだりするんだけどなぁ…

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments