まだまだ

2008年03月28日

若いと言うか意欲があるんだなと思った瞬間。

先日ちょろっと日記にも書いたんだけど 今までにやったコトのない仕事の依頼がありまして やったコトが無いにも関わらず また忙しいにも関わらず その未知の仕事に対して『おもしろそうだ』とか『是非やってみたい』と思ったわけで あきさんには『まだまだ意欲がありまくっているんだな』と感じたわけです。

んま〜 何にしても意欲がなくなったら終わりですもんネ。

友人に今年35歳になる無職が居る。
その驚くべき無職歴はと言うとカレコレ10年以上と言うツワモノでして 彼は何に対しても意欲がまるで無く 常時ダメなオーラを放出していて 仲間内では『カリスマニート』とか『ニートキング』などと呼ばれている生ける屍です(汁

仕事もせずにどうやって時間を潰しているのか謎です。
友人である あきさん達が何を言っても もう聞き入れてくれません。
って言うか ココ数ヶ月は遊びに誘ってもこないどころか電話にさえも出なくなりました でも あきさんはめげません 自宅にまで電話して彼を捕まえようと試みます っが なぜか金も無いくせに出掛けてて居ません もしかして居留守ですか?

正直なところ 彼に意欲とヤル気さえあれば 給料とかいらないから勉強させてくれ 技術や知識を教えてくれと言ってきたら あきさんはいろいろと教えても良いと思っているんですよ 機材だってソフトだって本だって あきさんが全部揃えてあげますよ 借金してでもネ。

だってもう20年以上の付き合いのある友人ですもの。
でも上で書いたように 残念なコトに彼には意欲のカケラさえも無いわけで いくらこちらが何と言おうとも耳を傾けず 口から出る言葉は『お前はやりたいコトがあるからイイじゃん』と言う あきさんが言われて最も腹の立つ言葉なわけです。
やりたいと決めたコトをやれるようになるまでに やりたいと決めたコトを仕事として成立させるために あきさんはどんだけ努力したと思ってんだっ!っと声を大にして言いたい っが言ったところで きっと彼は理解できないんだろうな(汁

意欲やヤル気がなくなった成れの果てが彼の姿なのだとしたら あきさんは絶対に意欲やヤル気を失いたく無いと思いますっ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments