某家具屋が

2008年03月07日

031.jpg経営破綻をしたおかげで 処分セールらしきモノを催していたようなので行ってみた。

っで 兼ねてから買おうと思っていた フィンランドのテーブルウェアブランドであるイッタラのグラスを4つほど購入 しかも処分品と言うコトで割引されてましたよ 普段なら4つで3500円ぐらいするものが3000円を切る値段で購入できて あきさんホクホクです♪

さてこのグラスの使い道なのですが…
コーヒーでも飲む? それともお酒でも呑む?

いえいえ そんな飲み物を飲むためのグラスとして買ったのではありません!
実はこのグラスを使ってサボテンの植え替えをしようかと思っているのです。
家を新築した時に買ったサボテン かれこれ5年も経つわけで 上に伸びる系のサボテンはアホみたいに成長して せっかく面白い入れ物に植えたのにも関わらずハミ出しまくり そして丸い系のサボテンは横に成長しまくりで この2つが一緒に植えてあると 見た目的にかなりバランスが悪いのだ。

そんなわけで 上に伸びる系は庭にでも植えて 好きなだけ伸びてもらい 丸い系は1個ずつ小分けにして このイッタラのグラスにて育てようかと思っているわけなのだ!
このグラスだったら仕事机に飾っておいてもおかしくないでしょ?
それに なんだか可愛い感じもするでしょ?

アレ?

なんだかあきさんってば キ助を飼ったりサボテンを育てたりで なんだか病んでる?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments