入籍

2008年02月10日

最近ようやく入籍を済ませた弟夫婦がウチに遊びにきた。
2人共がバツイチなためか 入籍についてはずっとウチの両親は反対してたんだけど 去年の爺ちゃんの葬式に2人で出席した辺りから どうもウチの両親の考え方も変わってきたようで 2人で会社も経営しているコトだし 付き合いもかなり長いので そろそろ良いんじゃネ?ってな感じで入籍を許したわけだ。

どうもウチの両親 特にオカンの方は 弟の連れて来る女の子に対して厳しい目を向けたがる傾向がある んま〜弟がヤンキーっぽい子が好みだと言うコトもあるし 前回の嫁がヒドかったと言うコトもあるんだろうけどネ。
イヤそれだけじゃないな 昔から弟の連れて来る女の子には厳しかったわ(汁

どうもオカンは弟の女の子を見る目の無さを嘆いていると言うか 弟の女関係および弟自身に信用を置いていないような感じだったんだよネ。
そして逆にあきさんが連れて来る子には割と優しいわけで その昔オカンは『あんたは無責任なコトとかしなさそうだけど 弟の方は昔っからいい加減なコトばかりしてたからネ』と言っていたコトもある 多分 妊娠させてしまうんじゃないか?とか言う心配なんだろうけどネ。

でもネ?

彼女の家に転がりこんだり 家に連れてきた女の子の人数なら 弟よりあきさんの方が多いわけで なぜオカンがそれほどまでに あきさんに対して信用しているのかが いまだにワカラン! あっ ちなみに若い頃の話ですよ?(汁
確かに今まで責任の取れないようなコトは一切してきてないけども んでも明らかに『その子は彼女じゃないでしょ?』みたいな子も連れてきてるわけで それなのになぜ こと女性関係においてコレだけ信用されているのかがワカンナイのだ。

割とシッカリしたタイプの子が多いからかしら?
ほら あきさんが自分勝手でおバカさんなモンだから そのあきさんのバカさ加減を制御しつつ ちゃんと怒ってくれるようなタイプに惹かれてしまうので どうしてもシッカリした彼女が多いんですよネ。

弟は逆に 自由気ままに好き放題させてくれるタイプが好きなようで 特に金銭的なコトで文句を言われるのは我慢できないおバカさんな弟なので ソレについて文句を言ったり怒ったりするような女の子だと すぐに喧嘩が勃発してしまうタイプなのだよネ。

んま〜 今回は割とシッカリしたタイプやし 少しだけ弟を制御しきれないところもあるけど 一緒に会社を経営しているし付き合いも長いので 前のように離婚するようなコトはないかなってウチの両親は思っているそうです。

後は あきさんの身の振り方だけが心配だそうだ(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments