雪だぁ

2008年02月09日

昨日の時点で 明日は東海地方で午後から雪が降る なんて天気予報で言ってたけども『どうせまた雨が降るだけで終わりだろ?』と『今年は雪なんて降らないんだろ?』と『天気予報なんて所詮は予報なだけでハズレまくるんだろ! なぁ良純!』なんて思ってたらメッチャ降った 予想以上に降ってきた(汁

そしてこんな時に限って キ助の餌が底をつく。
雪が降る中 いつものペットショップに買い物に出掛けるあきさん。
今日は日曜日だし 雪が降っていると言っても まだそこまで大量には降ってはいないので ペットショップも混んでいるコトだろう よし今日はステキ店長さんの手を煩わすコトなく買い物をするぞ!っと意気込むあきさん。

っが ペットショップ内にステキ店長さんの姿は見えず。

まぁいいやと餌のコーナーに真っすぐ向かい キ助のえさを探す。
ひたすら探す…頑張って探す…ど、どの餌だったっけ?
確か前回 ステキ店長さんに勧めてもらった餌は『超小粒タイプ』だったはず でも『超小粒タイプ』の中のどの種類の餌だったかド忘れ さんざん迷ったあげく店員さんに聞いてみるコトにしたのだが あきさんの頼りにならない記憶では さすがの店員さんもどれだかワカラナイ様子。
そして店員さんが一言。

店員さん『店長さんに選んでもらったんですか?』
あきさん『あ、うん そうなの』
店員さん『じゃぁ 店長を呼んできますネ』
あきさん『お、お願いします(滝汗』

そしてステキ店長さん登場。
結局あきさんは 今回もステキ店長さんの手を煩わすコトになるわけだ(汁
ってコトで ステキ店長さんのおかげですんなり買い物終了。
ホントに毎度毎度のコトながら申し訳ないッス。

ついでに 来週の中頃にでもキ助のカットとシャンプーをしてもらおうと思ってますと告げる。
すると『じゃぁ 今日そのまま予約していきます?』と言われたので『是非お願いします!』と元気な返事をしてみるあきさん 携帯でカレンダーを見ながら都合の良さそうな日を探してみる う〜む14〜16日だと確定申告と納期があるので行けそうにもない 12日か13日なら大丈夫っぽいな うん。

あきさん『12日か13日が空いているんで…じゃぁ13日にします』
店長さん『あっ…13日はあたし会議があってお店に居ないので12日にしないですか?』

知っての通りあきさんは自分勝手な人間なので そんな人の都合に合わせて一度決めた予定をコロコロ変えれるような器用な人間ではない 男ならば最初に言った言葉を変えちゃいけない そんなポリシーを持っているかどうかは定かではないが ココはビシッと『イヤッ 最初に決めた13日でお願いしますっ!』と男らしく言うべきだと あきさんの本能が囁く。
そして あきさんは男らしく言い放ったっ!!

『じゃぁ 12日にします♪』

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments