結婚?

2008年01月06日

とあるコミュでフリーランスの結婚について話題がでてた。

難しい問題だなと勝手に思った(笑
昔は同業者と結婚したり もしくは嫁さんに仕事覚えてもらったりして 一緒に仕事をやっていくのも良いなと思った時期もあったし 身近でそうゆう夫婦も居たので憧れていた部分もあったけど 3年程前に何年振りかに遊びとかではなく 心底マジメに女性と付き合ってみて やっぱり同業者と結婚は無いなと感じたんだよネ。

フリーランスと言う性質上 何よりもまず仕事が優先。
出掛けてても仕事の電話が入ったら即帰宅 エッチの最中に仕事の電話が入ったら裸のままでも机に向かう 旅行に行ったとしても いつ何時仕事の電話が入るのかと 常にドキドキしているような気がするだろうネ。
つまり 平日休日昼夜問わず常に臨戦態勢と言うのがフリーランスと言う仕事であって 本当にその仕事が好きじゃないと勤まらない業種なんだろうなと あきさんはマジメに思うわけです。

もし同業者と付き合ったり結婚したら?
作業の分担および効率化 意見の出し合い切磋琢磨 かなり魅力的です。
でも気の抜けるところが無くなるんじゃない?なんて感じちゃう おまけに本来は休まる場所である自宅なんかで仕事をしているので 余計に気が抜ける場所がなくなってしまうと感じちゃいます。

もし別の職種の子と付き合ったり結婚したら?
結婚はしたコトないのでワカリマセンが 付き合ってみて感じたのは…
正直めちゃくちゃ癒されましたネ(笑
自分の仕事とまったく関係のない子が家に来ると 少し部屋の空気が変わるんです少しホッとできるんです 例え仕事が忙しくても日常に帰ってきたなと感じるコトができるんです もしかしたらその子のコトがスゴく好きだったからなのかも知れないですけどネ(汁

めちゃくちゃ悩みましたけどネ。

どうしても遠出とかで出来にくいし おまけに遠距離だったので常に向こうに来てもらってたりして さらに生活リズムをあきさんに合わせて無理して朝まで付き合ってもらったり でも仕事のせいにだけはしたくなかったので 不器用でバカなあきさんは 持ち前のワガママ&自己中をさらに強化して乗り切ろうと考え 面倒くさいとかオレ様ワガママだからと なんだかんだと理由をこじつけて会う時間や電話の時間を減らしたりした(滝汁

こう見えて 当時はいろいろ葛藤している部分もあってね。
本当に申し訳なく思って罪悪感でいっぱいだったりしたのよ このまま自分とは付き合わない方がこの子に取って良いんじゃなかろうか?とかネ もちろん相手が理解してくれてるのはわかってたけど それでも仕事や罪悪感とかの狭間に自ら入り込んじゃって 結局何もしてあげれるコトなく気持ちや考えを話すコトなく 捨てられてしまったんですけどネ(笑

てか同業者と付き合ったコトないからワカンナイけどさ(笑
でも 仕事から離れるとか解放される 日常に戻れるってのは重要だと思うんだよネ。
そんなわけで やっぱり同業者との結婚とかってイヤだなって あきさんは感じました。

そしてそんなコトを考えながら ボォーっとお風呂で湯に浸かって顔を洗っていた。
そしたら…左手の親指が自分の左目に突き刺さりました。
幸いなコトに目玉ではなく目尻の辺りに指が刺さったようで 目汁が赤く腫れてヒリヒリしています。

コメント (3)

そうか 目汁が腫れてるのか なんか面白い表現だな

同業って なんか疲れそうだな;;と
別な意味でも

あんたさーホントに卒業したのん?

卒業っていうより一歩後ろに下がって見れるようになっただけなんじゃ・・・w

とりあえず、まず汁を拭け。

★LaughPig

四六時中 顔を合わせているコトになるかも知れないので疲れるかもネ んでもその分メリットも大きいと思うよ?
アシスタントを雇うよりも経済的だし 意思の疎通もしやすいだろうしさ。

★るるこ

ん? あぁ(笑
いやいや そうゆう意味で書いてたわけ違うのよ。
例に挙げて書いただけっすよ。
でも汁は拭きませんっ 今年もあき汁まみれで頑張るのですっ!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30