忘年会

2007年12月31日

古くは幼稚園から付き合いのある連中と忘年会してきた!
しかも男だけ4人で うまいと評判の焼肉屋に行ってきましたっ!

年末だし混んでいるといけないので事前に5、6名で予約。
お店に行くと店の奥の方にある部屋へと通される。
そこにはテーブルが2つあり右側のテーブルには5人分の箸と皿が 左側のテーブルには6人分の箸と皿が用意されていて 結局参加人数4名のみと言う あきさん御一行は5人分の方のテーブルに座ったわけだ。

4人は広すぎる部屋 そして隣のテーブルにある6名分の箸と皿。
一応個室なんだけど 他にも忘年会する人が居てちょっとした相席状態にでもするんかな?などと話つつも イヤイヤいくらなんでも個室で相席っておかしいやろ?と議論を交わしていると店員さんが注文を取りに現れた。

そこで予約主であるあきさんが言いました。

あき『結局4人しか来ないんで 一人分の箸と皿を下げてもらえます』
店員『えっ!?』
あき『いや ほらココ5人分あるので ひとつ下げてほしいんですよ』
店員『いやあの…11人で予約ってコトだったんですが…』
一同『えっ!?(そして一斉にあきさんを凝視)』
店員『ですから 5人と6人と言うように予約表に書いてあったのです』
あき『5、6人って言ったんやけど…』
店員『す、すいません 電話に出たモノが聞き間違えたんですね』
  『本当に申し訳ございません』

っと店員が謝った瞬間に

友人『いやいや キミは悪くないよ 悪いのはあきだ!!!』
あき『Σ(゚д゚;)えぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!?』
店員『いえ こちらのミスですので』
友人『いや 絶対にあきが悪い よし謝っとけ!』
あき『Σ(゚д゚;)まぢっ!?』
店員『普通5、6名って言ったら5人か6人かってコトですから…』
友人『そうだったとしても悪いのはあきだ謝っとけ!』
あき『・・・・ゴ、ゴメンナサイ』

店員が若い女の子だったと言うだけよ?
たったソレだけで あきさん悪者決定ッス! 理不尽ッス!
でも ちょっと可愛い感じの子だったんで謝っちまいました(エヘッ♪

しかし楽しかった!
ひさびさにこのメンツが集まったし 食い物も酒も美味しかったので かなり楽しかった。
んで閉店後に 近くのバーに行きまたもやワイワイ騒いできました。
ん〜 やっぱり昔から友達とワイワイするのはイイネ!

んじゃ みなさん良いお年を!
そして来年もよろしくお願いしますっ!!

コメント (2)

いいねぇ、楽しそうだねぇ(*´▽`*)
友人たち、何でそんな理不尽なこと言うんだろと思って読み進めたら、オチそこかよ!って突っ込んださ。
でもさ、100歩譲ってよ? 11人の予約だとしても、「5人と6人」っていう予約の仕方しないよねw
その分け方何だよみたいな。
煙草吸う人吸わない人?
肉好きと魚好き?
先輩と後輩?
3年2組と4組?
ブリーフ派とトランクス派?
あ、突っ走ったね。付いてこーい|Д゜)」
そんなこんなで、来年もよろしく♪

★ゆっきぃ

あら おひさしぶりっちょ!
奴らはね オレのあらを探すのが大好きなのだよ。
なぜならば いつもオレに強烈にツッコまれている仕返しだから!(笑

ホントにネ?
あり得ない間違いだよなぁ。
でもウケを狙うために謝っておきましたっ!

ってなわけで こちらこそよろしくネ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30