昨夜遅く

2007年11月09日

Nくんより『ラーメンでも食べに行かない?』なんてお誘いを受けた。

時刻は0時過ぎ。
ダイエットにと頑張って毎日のように歩いて夜食も我慢している。
正直どうしようか迷ったけども せっかくのお誘いなので行くコトにしました。

そして車中で言い合い お店でも言い合い(笑
どうも彼とは意見の食い違いが多い。
どっちが間違っているとかではなくて お互いが全く違う考え方をしているようで そこに至るプロセスから最終目的 それらに対する傾向と対策や先を見越しての考え方などなど 彼とは全てにおいて正反対なのだ。

その割には良く一緒に遊んでいるんだけどネ(笑
第三者曰く どちらかと言うと彼の方が変わった考え方をしていると言う。
別にこっちが正しいからこうしろ何て言わないけど どうもこちらの言い方には優しさの欠片もないようで 向こうからしたら怒られているような印象や 全否定されているような印象を受けるらしい。

昔 好きだった子に同じように『全否定されているみたいだ』って言われたコトがあるのを思い出して そして『オレってば何も成長していないのかな』なんて思って少しへこんだりしています。

良く『オレはこうだ』と意見を言い過ぎだと言われる。
確かに良く口にする言葉だけど 言い訳をさせてもらえるのならば それを言った時には必ず『でもアナタがそうしたいと思うのなら それで良いんじゃない?』って付け足す そして『でもオレはこう思うよ 後は好きにしたら良いんじゃない?』って言ってます。

自分の考えを押し付ける癖は確かにある それは否定しない(汁
一応 気を付けてはいるんだけどネェ・・・難しいなぁ。

コメント (1)

人間関係って面白い!! (謎w 

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30