新酒

2007年10月26日

015.jpgあきさん御用達の白扇酒造より ようやく注文していた新酒が届いたっ!

その名は『桃の園』
なんだか少しだけエロチックである(照
その名の通り桃のお酒なんですが コレがよくある梅酒のように果実をお酒に漬けて作る製法ではなく 桃そのものを発酵させて作る桃の果汁100%の珍しいお酒なのだ。

この世のどんな食べ物よりも桃が大好きな あきさんとしてはコレを呑まないわけにはいかない おまけに桃果汁100%と言われたら この世のどんな飲み物よりも100%ジュースが大好きな あきさんとしてはやはり呑まないわけにはいかない。
ちなみに次に好きな飲み物は『ピクニックのフルーツ』だ。

届いたのはお昼頃だったのだが 某Rさんじゃあるまいし昼から呑むのもアレなので 晩飯の時に食後酒として呑もうと思い ひたすら夜まで呑むのを我慢しながら『桃の園』を眺めるだけ眺めていた もちろんモノ凄くエロい目で舐めるように眺めたわけだっ!

そしてお待ちかねの晩飯後。

喜び勇んでとりあえず写真をパシャッ!
そしてニコニコしながら香りを確かめる…桃の香りが弱いかなり弱い。
少々テンションダウンしながらも ココの酒蔵お酒が美味しいので味はダイジョウブだろうと 期待に胸膨らませながら同時に鼻の穴もコレでもかってぐらい膨らませながら一口呑んでみた。

グビグビッ…ん? グビビッ…んんん?

ま、まずい…(TωT*)
桃の味が薄いと言うか 酒の味が強過ぎるのか発酵させ過ぎなのかワカラナイけども とにかく桃の風味が飛んじゃっている感じがする 某Rさんの言った『桃と日本酒が合うわけがない』と言う言葉が あきさんの身に深く深く染みたよ 某Rさんが正しかったよ。

そんなわけであまりにも頭に来た あきさん このお酒を二度と陽の目を見れないようにと そのままキッチンの戸棚の奥のさらに奥の方に仕舞い込んで封印してやりましたっ!
オレの期待を返せっ バカアァァァーーーーン!!!!

コメント (10)

るるがもらったお酒は美味しかったのにねぇ。

飲まないのならもらってあげてもいいわよぉ♪(笑)

★るるこ

そんな自分でマズイと思うお酒を コトもあろうに るるこ様に差し上げるだなんて滅相も無いですよ。
また美味しい果実酒を探そっと♪(懲りてないw

そなたの心がこの酒を不味く変えているのぢゃよ♪ by酒の精

★Nobu

何が酒の精だっ!
のぶなんて…のぶなんて るるこの酒の肴になってしまうがイイッ!(笑

ボケあき。
まずはあんたがまな板に乗りなさいw

★るるこ

い、痛くしないって約束してくれる?(照
じゃぁ…うん 今から服を脱いでマナ板に乗ります(*ノノ)キャ

生ゴミ・・・っと♪(捨

★るるこ

えぇぇーーーーーっ!?
生ゴミて…せめて1回ぐらいはつまみなさいヨッ!(笑

新酒は鼻から飲むべし!! (´゚m゚`)プッ   

★ちぃちゃ

激しく断らさせていただくっ!(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30