中秋の名月

2007年09月25日

今日は十五夜です 中秋の名月です。
みんなは外に出て月を見てみた? ねぇねぇ 見た?
見てないヤツは今すぐ外に出て見てこいっ!!!!
ホントに今日のお月さんはキレイ 月見をしながら一杯したい気分になります(笑

昔の人が月を題材にして物語を作ったり 月を見て俳句を詠んでみたりなど 古くから月を愛でると言う習慣があったのが すごく良くわかった気がしましたよ。

そんな今日の月を見ていると・・・
立ち止まってしまっている自分が小さく見えますネ(笑
っと言いたいところですが 自分にとっては何よりも大きい事柄であって 好き好んで立ち止まっているわけじゃないんです 本来は些細な事で立ち止まるような性格をしてないですからネ。

いやぁ 意味わかんねぇ日記だなコレ(笑
んま〜 とりあえず今はじっくり腰を据えて待ちます。
全ての事柄が少し前までは停滞してたけど 最近何かが少しづつ動き出している感じがするしさ 焦って動いたところで良い結果なんて得られないだろうし 悩む時はとことん悩んでしまえば良いしネ。

ってか 届いているんかなぁ?
う〜む わからんっ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments