ガセかおい?

2007年09月18日

3年ほど前に 友達に誘われて行ったお店なのですが3ヶ月ほど前に閉店しちゃったんです。
実際は閉店ではなくリニューアルする予定で 一時的に店を閉めただけらしいんだけどネ。
っで 先日オープンすると言う情報を得たので ひさしぶりに友達と行ってみたんですよ。

でも外から見る限りでは人の気配はゼロ・・・

ホントにリニューアルオープンするの?
ただのガセネタじゃないの?
てめぇ いい加減なコトを言ってるとブチ殺しますよ?

っと言うわけで 確認のため駐車場に車を止めて店に行ってみた。

階段下にあった看板はそのままになっていて そこに本日リニューアルオープンとのお知らせの紙が貼ってあるけど それにしては人の気配はゼロだし店内の電気も付いていないようだ。
ガラス越しの店内を覗いてみる・・・以前とは違う絨毯に張り替えてあったり 機材が運び込まれていたりとオープンの気配自体はあるようだけど でも本日オープンって感じではないよな〜なんて話していたらヒゲモジャの人物が店内からこちらに向けて手を振っている!?

て、て、て、店長っ!!!

あいかわらずのヒゲっぷりの店長が『とりあえず入ってよ』と入口のドアを開けて ボクらを招き入れてくれた そして本日オープン予定だったのだが工事が遅れていて とてもじゃないけどオープンなんぞ出来るわけがないと説明しつつ 新たに出来たダーツ専用ブースだとか こんなカウンターをココに置くのだとか リニューアルのコンセプトなどをいろいろ教えてくれた。

話を聞く限りでは 若者層(20代前半辺り)を閉め出すと言ったら言葉は悪いけども 高級感を出しつつも70年代〜80年代の雰囲気を全面に押し出し もっと大人の遊び場であるコトを主張した30代〜40代前半の客層にターゲットを絞ったお店にするそうで 以前のお店のイメージとはガラリと変わっていたのだ。
もちろん値段も以前よりは高くなる・・・コレだけはいただけないですが。

でも凄く楽しみです。
なぜならば このコンセプトがオープン時にいったいどのぐらい表現されているのかに興味があるからで 何て言えばいいのかな?デザイナー的観点で見てしまうんですよ(笑
新たなオープン予定は今週末 さすがにココまで説明とかを聞いておいて オープン時に行かないわけにはアカンものネ? そんなわけで週末は新しいお店で玉突きしてきます!

コメント (4)

本日リニューアルオープンと張り紙してあるにもかかわらず工事中だったってことにるるこなら怒るな。

★るるこ

ハッ・・・
ってかネ 最初からガセネタだと思ってたわけよ。
んで行ってみたら店長とバッタリ会ってしまって話し込んだわけで。

怒るとかはないな。
えっ マヂでリニューアルするつもりだったんだ!ぐらい(笑

店長も遊び場好きな人なんじゃなぃ?
大人の隠れ家っていい (*´・д・)(・д・`*)ネー

★ちぃちゃ

店長は・・・普通に遊び人な気がする(笑
でもね 大人の隠れ家って感じではなくて 大人の憩いの場所って感じにしたいそうです。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30