世界柔道

2007年09月17日

世界柔道おもしれー!
そんでもってヤフーがムカつくっ!!!!!(怒
昼間っからトピックスに谷選手の結果を出すんじゃねぇっ!
せめて『世界柔道の結果』として記してリンク先で結果を書けやボケッ!

実際にテレビで見ながら結果を楽しみにしている人にもうちっと配慮しろと。
最近のヤフーのトピックスはほんとひどいと思う。
F1の結果にしても『○○○が優勝』とか書かないでほしいよ。
なんのスポーツにしても『○○の試合結果』とだけ記しておけば 結果だけを知りたい人はそこをクリックして結果を見るコトはできるんだし 実際にテレビを見ながら結果を楽しみにしている人は その先を見なければ良いだけのコトなのに いきなりトピックスに結果を書かれたら面白味も何もないよ。

そんなわけでココからは今日の世界柔道の感想を。
でも仕事の都合上 録画をしててコレから観ると言う人も居ると思います。
ボクはヤフーみたいな残念なコトはしたくないので 見たい人だけ続きを読んでください。

前日までの不調がまるで嘘のようにサクッと金メダル。
そんな印象を持ちました しかも今日だけで金メダルが3つも 日本柔道復活ですかネ?

塚田選手は78キロ超級で残念な結果(残念と言っても銀メダルだけどネ)だっただけに 今度こそは!なんて思って見ていたのですが 何て言うか貫禄が前日よりも出てたと言うか 落ち着いた感じで試合をしていたような印象がありました。

っで注目してたと言うか楽しみにしていたヤワラちゃんコト谷選手。
やっぱ凄いネ・・・昔ほどの勢いと言うか素人目ですが試合勘とか戻ってないような印象があったのですが 組んでから一段階も二段階もあがるスピードとか 相手が片膝もしくは両膝を畳みにつけた状態からでも投げを放つところなんかは全盛期のままだなと思いましたネ。

やっぱりこの人は ずば抜けた柔道のセンスを持っているんだなと感じました。
とにかくギアが変わると言うか あのスピードが一気にあがるところや技をかけた逃げられた後でも さらに何段階も技をかけて追い込むところなんてのはさすがだなと思いました。
ママになってからそしてブランクがあっての世界柔道で しっかり結果をだせるなんて凄い!

そして念願の男子での金メダル。
男子無差別級の棟田選手なんですが なんでしょうあの愛くるしい目。
決勝戦で相手の頭が棟田選手の顔面に当たった時の『ハウァッ!』と言う顔も 勝った後に涙を我慢していたような顔も そして普通の時の顔も どの顔をとっても愛くるしい小動物的な顔がもの凄く印象的でした(笑

何とか最後にの最後にメンツをたもった感じの日本柔道。
次は北京ですか? オリンピックではガンガン金メダルを取ってほしいですネ。
お家芸復活を楽しみにしています。

コメント (4)

甘いね。
るるこはそんなことは想定の範囲内なんです。<トピックス
なぜなら、昨年のフィギュアスケートのグランプリファイナルで
一度経験済みだからです(TT)

だから、今回は自分で試合結果みるまでパソコンなんぞ立ち上げませんでした。ふふふ♪

だからすっごく楽しめました。きゃぴー♪

★るるこ

一度だけの経験か・・・フッ
オ、オレなんて何度でも経験したわっ! なのに教訓を活かせなかったのだっ!(TωT*)

仕事上 常時パソコン使ってるからなぁ・・・
今日に限って真っ先にあのトピックスが目に飛び込んできたよ。
ヤフーマジでムカつくっ!

同じコトしちゃったんだww (´゚m゚`)プッ   

★ちぃちゃ

うっさいうっさい!!(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30